ブログ

BLOG

コミュニケーション研修会

2024.06.18
ブログ

まず、社名でもある『orb』の意味は『輪』です。その『輪』を作るにはコミュニケーション→人と人がお互いの考え、感情を伝え合う意思疎通のこと。が必要です。

じゃぁそのコミュニケーションとは、、、?

を考え知る研修会へ各店の店長達が参加してきました。

5時間の研修を2日間にわけて行われました。

みんな真面目に取り組み、また楽しくワイワイと盛り上がりました。

この2日間の研修で【コミュニケーションとは】の奥深くまで知る事ができ、各々にとって魅力的で価値のあるものになったのではないかと思います。

この研修を通して私は、相手に興味を持ってもらうような話し方をする。身振り手振りをつける。喋り口調を変える。少し普段と違う話し方をする。この事を気をつけるだけで伝わり方が一気に変わるという事を学びました。またこれは、子育てなどにも実践できる事だと感じました。

またこのような研修会があれば、どんどん参加していきたいですね。

講師、堀尾さんの話をしっかり聞いてます。

グループに分かれグループワークをしています。

社長に質問されている福島orbの店長。

仲間募集中!
Page Top